師匠の詩集2012/07/18 16:10

「希望」

取リ戻シタイノハ
過去デハナイ

過ギテシマッタ
時間デモナイ

取リ戻シタイノハ
未来デアル

アノ輝イテイタ
希望デアル

7/10に発売されました、わたくしの師匠の詩集「ざまぁみろ」。
帯の煽り文句が凄い。読めるかな?ズームしてみて。
裏表紙はこう。
私、書くこと無いかも。ホントにこのとおりの方なので…いやジジイというのはちょっとアレですが(笑)。大恩ある師匠の詩集は、昔書かれていたエッセイなどの文章よりずっとずっと師匠その人に近い、いやそのものといっても過言ではない。パワフルかつ情熱豊か、それでいてクールで洒脱、今なおつんつんに尖っている。年の功というのもおこがましい、到底かなわない。若輩者のわたくしはひれふす他ありません。

そんな師匠に「宣伝するように」と秘密指令(?)を受け、敬文舎の方にも許可を得たので、一部掲載しておきます。
読了一度目のお気に入り。なんだか美味しそうなので。

「イイダコ」
タコハ
自分ノ孵化ヲ
見タノカ

釣リニ来タノニ
コノアリサマダ

舟ベリヲタタク
音ガサワギ
首ノマワリニ
風ガ来ル
舟ガ揺レル

風ガヤム
イイダコガ
ポチポチ釣レル

釣ッタバカリヲ
口ヘ放リコム

風ガ遊ブ
風ガヤム

タコガ自分ノ死ヲ
見タノカドウカ

ヤメタヤメタ
釣リヲヤメタ
胴ノ間ニ寝転ガル
音ガアル

ざまぁみろ」山川三多 は
首都圏の大手書店(ジュンク堂、紀伊国屋、丸善、啓文堂書店など)
にて販売中です。売上は全額、東北復興のため寄付されるとのこと。

お問い合せは株式会社 敬文へ。今後歴史関係の書籍を扱う、出来立てホヤホヤの出版社だそうです。
住所:東京都新宿区西新宿3-3-23ファミール西新宿405
電話:03-6302-0699 fax:03-6302-0698
E-mail:keibun-sha@aria.ocn.ne.jp

【7/19追記】
7/28より、amazonでも発売予定、ただ今予約受付中。「ざまぁみろ」山川三多で検索しませう♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが多いのでクイズ認証にします。
長田製紙所の「長田」、読み方をひらがな三文字で入力して下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osasky.asablo.jp/blog/2012/07/18/6515444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。