東京アメリカンクラブ・インターナショナルバザー2013盛況のうちに終了!2013/11/13 22:10

11/6(水)11/7(木)の二日間、東京アメリカンクラブにて開催されたインターナショナルバザー2013。盛況の内に終了いたしました。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

さてこの二日間をちょっと復習♪

去年までの広いManhattan Roomとは違い、今年はBrooklyn Roomという少し狭い部屋。ですが2つある入口の手前の方、しかも角地をいただき、思いの外広く使えました。周りも版画などの美術品や家具のお店で、全体的にゆったりとしており、落ち着いた雰囲気でした。もう毎年ここでお願いします(*^_^*)
ここが入り口。有機EL照明効果か、この3つの四角錐はあっというまに揃ってsold out

あれよあれよと売れていくツリーたち。特に白。灯りが映えるとみてのこと?去年はまったく売れなかったのに…ディスプレイって大事なんだなあと実感
こちらも効いたか?和紙アートパネル。去年のバザー後にオーダーいただいたものの試作版をパネル仕立てにしたもの。元は倍以上の大きさ。壁の窪みにちょうど嵌まる大きさとのことで、照明もつけると仰っていた。観てみたいものだ
歩く人の足を止めずにはいられないアートな和紙の数々。おなじみの小型パネルは、ちゃんと新作の飛龍を選んで買っていった方もいらしたっけ
近くに寄って見る人が多かった薔薇のモチーフ
大型の木製パネルは、新しいディスプレイ方法を提案するものでもある。
浮かせて見せるために、アクリルで挟んで留めてある。浮かせることで影が出来、新たな表情が生まれる

金銀混じりのパネル。豪華なのに渋い
定番の小物も好評でした♪
手前
左:クリスマスカード(模様に見える和紙はオーナメントにも使えます)
中央:名刺入れ(名刺・カードなど入ります。丈夫でオシャレ)
右:ブックカバー(文庫本サイズです。スケジュール帳としても使えます)

左:懐紙入れ(懐紙も長田製紙所製。書く・拭く・包むという3つの用途に使える懐紙はお茶席で使う他にも色んな用途が)
中央:和紙ポストカード100(はがきサイズ・色柄アソートでたっぷり100枚入ったお買い得な人気商品。毎年買ってるの♪というお客様多数)
右:和紙カード100(名刺サイズ・色柄アソートでたっぷり100枚。こちらも人気商品。ポチ袋にちょうど入る大きさです)
これら小物は長田製紙所の女性陣が製作。名刺入れの向こう側、カゴに入った和紙しおり(2枚入り)は新商品。

70代の母が、京都の扇子屋さんに飛び込んで作ってもらった越前和紙使用の扇子
「しきぶ扇」※これが出来た経緯はこちら
何かが前と違う!そうです、骨が多い!これだけのことでかなり華やかさが出るのですね。扇子の世界は奥深い。ということでこちらも一目惚れされた方が2つお買い上げ♪

で、この後ろにある3つの額。

これ、フランス額装と言うのだそうです。両端の額の真ん中にはeicoさんの和紙が。

このお話はまた次回♪

コメント

_ 長田(ながた)百合子 ― 2013/11/15 01:21

お久しぶりです。
青山でお会いして以来です。
今年は伺おうと張り切っていましたが、定期診察日と風邪で伺えなくて
とても残念です。
とても落ち着いたステキな雰囲気ですね!!!
作品も沢山で、良いですね!!!
またお会い出来るのを楽しみにしています

_ おさか ― 2013/11/15 20:11

長田百合子さま

このバザーは二日間しかなく、場所も都内とはいえどの駅からも遠いので(しかも坂が多い)皆さまなかなかお越しいただくのも大変なことだと思います(^_^;)
お風邪はその後よくなりましたでしょうか?今日も寒いですしご自愛くださいませ。来年も参加できるよう頑張りますので、その時には是非!

_ 長田百合子 ― 2013/11/16 03:48

ありがとうございます。
大分よくなりました。
今年も、お飾り楽しみにしています。
大事に未だ飾っています。

_ おさか ― 2013/11/16 19:44

ありがとうございます!了解です(^_^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが多いのでクイズ認証にします。
長田製紙所の「長田」、読み方をひらがな三文字で入力して下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osasky.asablo.jp/blog/2013/11/13/7054282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。