ぐるぐるまわる2014/11/06 22:17

今年はお客としていってまいりました、インターナショナルバザー@東京アメリカンクラブ。今年はだいぶ様子が違っていて、B1にアーティストスペース(購入可能)、B2下りて右のBrooklyn Roomは半分がカフェスペースに。お客様によく「飲食できるところはないの?」と聞かれたので、この企画は中々いいかも。
メインのManhattan Roomは、版画やうつわ、漢字JPなどおなじみのお店が並ぶも、全体的に店の数は少なく、隣同士かなり余裕がありスッキリしている。去年まであった家具関係は全くなく、小物系で固めている印象。各お店で出している品物も、心なしか数と種類を絞っているような?
二日目のお昼前、そこそこの人出。
去年まで一緒にここで過ごした人たちに、来年は是非!またトライして、と励まされつつカワイイ十二支のてぬぐいと優れもののフレームを買い(後で記事にします♪)さて帰ろうか。あらそういえばB1覗いてなかったわ、一応見に行くか。

という軽い気持ちだったにもかかわらず、買っちゃった!
yohei yamaさんは埼玉出身のアーティスト。本人はフランス在住なのでいらっしゃらなかったが、店番をしていた方は私と名前一字違い。あらまあ何でしょうこの御縁は。いろんなものが見えている感じのドローイング。ぐるぐる渦巻いてその「いろんなもの」を引き寄せる。さて越前和紙は引き寄せられたのか、それとも逆に引き寄せたのか。
旅するアーティストのyamaさん、修験者のお父様を持つサポーターのOさん、是非福井に、いろんなものがてんこ盛りの越前和紙の里に、いらしてくださいね♪

今回出ていなかった家具類は、四月に別途saleをするようです。もしかしたらお呼びがかかるかな?