映画「HESOMORI」撮影現場2009/12/28 16:34

12月27日、子どもたちとともに実家に。
その日の夕方、例の実家所有の土地で「HESOMORI」撮影と聞いて、見に行ってまいりました♪ 
撮影用の強烈なライトのおかげで、携帯写真もこの通り鮮明。水木しげる風ですな。
鳥居やほこらはスタッフ作。
しめ縄つきの木もわざわざ植えたらしい。手前にあるのはドラム缶を埋めてつくった、「へそ」タイムスリップの穴。元々あったかのようにしっくり風景に溶け込んでいます。
俳優・若林豪さんも出演と聞いていましたが、残念ながらお目にはかかれませんでした。とにかく現場は寒い! ほんの十数分しかいなかったのに、手足が冷え切ってしまいました。こんな中、夜通しの撮影だそうで、出演者やスタッフの皆様の苦労が忍ばれます。映画を作るってすごいことですね。
今年の撮影は、28日で終了。来年一月にまた少し撮って、春休みに子役の出る場面をまとめて撮影予定とのこと。さて、おさか家の息子は出られるか?!(出ません 笑)

更新も今年はこれで最後かも。
ブログをごらんの皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪

コメント

_ ろくこ ― 2009/12/28 23:21

わー、すごい幻想的!!
大がかりなセットだねぇ
寒いからじーーっとみてるのはつらそうだけど
めったにできない体験だから、がんばってみてきてね

_ おさか ― 2009/12/29 13:05

ろくちゃん
中学生二人と小4は、このあと再度見に行きました
相当寒かったようです
小1は寝る前に「なんであんな寒いのにみんな帰らないでいつまでも見てんの!」とお怒りでした(笑

とにかくスタッフが沢山いるのでびっくり
クレーン車やら発電機をつんだトラックやら
映画ってほんとに大変だねえ

_ ヴァッキーノ ― 2009/12/30 12:48

おお!
おさかさん
ドラム缶の中での撮影お疲れ様でしたあ。
また来年もヨロシクおねがいしまーす!
映画の完成楽しみだなあ。

_ おさか@実家です ― 2009/12/30 13:01

ヴァッキーさん
>ドラム缶の中での撮影お疲れ様でしたあ
入ってないよ!(笑
良いお年をねー♪来年もよろしくですっ

_ おっちー ― 2009/12/31 17:02

 よいお年をお迎えくださいねー
 こちらはなんとかやっています。
 まだ別れてません(笑)。てか傍から見たら、ラブラブですなあー なんだかなあ。
 2回くらい喧嘩しました。
 でも2回ともその日のうちに、お互いに「ごめんなさーい」って謝ってました。
 なんだか、うまくやっています。今のところ。
 おかげ様です。
 また来年も、よろしくお願いしますー

_ 儚い預言者 ― 2009/12/31 19:17

 あなたのエネルギーでは、ただ完遂系のイメージで何でも物事を創造できると確信しているのですが、時期というものがあるのでしょうか。すでにあなたは女流作家の、それも世界で指入りの。良いお年を。

_ おさか@実家です ― 2009/12/31 21:08

おっちーさん
うふふ、ラブラブいいですね♪来年も仲良くね!
私もがんばるよん

預言者様
あらら、大晦日にありがたいお言葉いただきました、よい年を迎えられそうです!
これからも見守ってくださいませ♪

皆々様、良いお年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが多いのでクイズ認証にします。
長田製紙所の「長田」、読み方をひらがな三文字で入力して下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osasky.asablo.jp/blog/2009/12/28/4782161/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。