GW、いろいろ2012/05/07 13:27

福時、jammin' for japan、いろいろあったGWもはや終了。
皆それぞれに出かけていって、静かになった家の中でひとり復習いたしましょう。

いろいろな出会い・再会があった福時。宣伝が足りず集客はいまひとつだったけど、得たものは大きかった。この品揃え、お花をはじめとするディスプレイ、お客様への心遣い…南青山という場所に決して負けていない。堂々と胸を張れる内容だったと想います。来年はこの地の利を生かし、さらなる飛躍を目指しましょう!
ということで、福時終了翌日。早朝ソフト練習に出かける次女を送り、ゆったりと地元の美術館へ。この水玉…
はい、草間彌生さんです。埼玉県立近代美術館にて、5/20まで開催中
永遠の永遠の永遠、はカラフルで派手で即物的で、それでいて不思議に品もあり
吹き抜けにそびえたつ永遠ちゃん(?)デカイ
こちらもデカイ、かぼちゃ大王
なんと新作、2011の文字が
維管束ー
ペインティングは撮影禁止なので画像はないが、実は造形ものよりそっちのほうが強烈。色彩とドットの洪水に頭をクラクラさせつつ
親子して大変堪能させていただきました。近所なので子供を連れてまた行こう
兄にも母にも帰るまえに喜んでいただけて、良かった良かった。怒涛のごとく過ぎたGW前半、終了。

【おまけ:企業広告】
福時の会場近く、小原流会館地下にある「東京十月」。
十月の東京はアート関係のイベントが多いことから、芸術に携わる人々が語らう場になれたらいいな…という願いが込められているそうな。
アルゼンチン料理のお店なのになぜか日本酒。しかも福井のお酒「白岳仙」。
聞いてみたらば店主の奥様は福井出身。
お料理もお酒も絶品でした♪皆さん、十月に限らず是非お立ち寄りを♪
これからお店の内装リニューアル予定とのこと、店主様&奥様、越前和紙も使ってみてね(はーと)。

コメント

_ 東京十月の女将です ― 2012/05/09 13:35

先日は、ご来店ありがとうございました。
ブログでのご紹介も本当にありがとうございました。
遅ればせながら、「東京十月女将の小部屋」でも、
少しですが、「ふくい南青山291」ご紹介させていただきました。5月8日のブログです。お時間あるときにご覧下さいませ。

_ おさか ― 2012/05/09 21:22

東京十月女将さま
いらっしゃいませー♪ご紹介ありがとうございました!
なかなか更新しない怠慢なブログですが、
今後ともよろしくお願い致します♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが多いのでクイズ認証にします。
長田製紙所の「長田」、読み方をひらがな三文字で入力して下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osasky.asablo.jp/blog/2012/05/02/6432220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。