アメリカンクラブ2010/07/04 20:10

「福時」に来てくれた、美人の友人♪に紹介された、
東京・高輪のアメリカンクラブ「インターナショナルバザー」。
      日本語版紹介HPはこちら
公募制だったので、実家の和紙も参加すべく、友人の知り合いのツテを辿って申し込みをしてみました。
めでたく一次審査は通ったらしく、次のステップに進みますと連絡メール。
駐在外国人の会員制クラブなので、スタッフの多くは外国人。だが友人の知り合いは日本人だし、最初送られてきた記入用紙には日本語と英語の両方あったので、なーんだ、安心♪

なんて思っていたら。

「あなたの製品にはすごく興味をひかれました。そこで次のステップよ。30分ほどインタビューをしようと思うんだけど、以下のリストで都合のいい日時はあるかしら? なるべく早くお返事いただけるとうれしいわ♪」(全部英語)

い、いんたびゅーですとー?!聞いてないよ!

「七月って結構忙しくって♪もし可能ならメールでインタビューってどうかしら?」
(中学生英語)

と送ってみた。

「あらまあ困ったわ。でもね、メールじゃダメなのよね(きっぱり)。電話やスカイプなんていかがかしら?」(注:スカイプはPC画面を使ったテレビ電話みたいなもん)

……も、もっとダメですううう(涙目)。

「わかりました。スケジュール調整しましたら、◯日の10:30が開けられました。このバザーを紹介してくれた友達も連れていきますがいいですか?」(超中学生英語)

美人の友人、無理やり同伴。

「OKよ♪ あなたとあなたのお友達とのミーティング楽しみにしてるわ♪さんくす」

ああああああ。

で、今慌てて英会話のCDなんか聴いてるわけです。数日しかないんだが。で全然聴き取れてないんだが。11月だから~と思って油断してますた(号泣)。
美人で才媛の友人、よろすくねっ。私はとりあえずニコニコざぱにーずスマイルしときますわ。
これでやっぱりあなたには無理ね、とか言われたりして。ひーん。

とりあえずがんばります。

コメント

_ ぴ ― 2010/07/09 08:50

ぴ人の友人です。
いや~、お疲れさまでしたぁ。

でも無事にスルーできてよかったですね。^^
あの英語力でもなんとか我慢してやろう、と
思ってもらえるぐらいに持ち込み作品たちの
パワーが発揮されたのでござりまするね。

あとは11月に向けて英語の出来る人たちを
おおいにスカウトして参りましょう♪ ←自分は勉強しないのか

_ おさか ― 2010/07/09 09:06

美人で才媛なぴ様
いやあ、昨日は本当にありがとうございました♪大変助かりましたよん。
緊張してないつもりでいたんだけど、途中で日本語すら頭から消え去り(笑
異言語に囲まれると使ってない脳味噌はフリーズするねんな。
英語の堪能な方々に今から和紙の知識を仕込みましょう(だから自分は?)。
今後もよろしくですう♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが多いのでクイズ認証にします。
長田製紙所の「長田」、読み方をひらがな三文字で入力して下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osasky.asablo.jp/blog/2010/07/04/5200387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。