和紙をたずねて2012/07/05 22:52

いつものメンバーでお喋り&ランチがてらに和紙巡り。スタートはいつものillyカフェ、
そして日本橋高島屋。外の蒸し暑さを忘れるような涼し気な青を、自分を主張しすぎることなくそっと引き立てる和紙。大和撫子だわー。
和紙つくった人も書いといたらええのに。
この風呂敷もとってもオシャレ。
テーブルにもこのように夏野菜の絵が。
ランチは京橋「てんぷら深町」かき揚げ丼。ああ、写真撮っておけばよかった。夏野菜がゴロゴロ贅沢に入って大変おいしうございました♪

さてお腹がいっぱいになったので、もうひとつの目的地に向かう。腹ごなしにと思ったらなんだすごく近いじゃん。王子製紙の斜め前、紙パルプ会館。
貸しスペースでは、就職説明会が開かれており、リクルートスーツ姿の学生さんたちがわんさかと。皆見てみて、これ紙で出来てるんだよー。うーん、説明書き置いて欲しいなあ。
こうしてみるとなんとなく海月っぽくもある。光の色を変えてみたい感じ。
ビルの周囲も撮影しとかなきゃといつも後で思う。いかんなあ。王子製紙の立派なビルに負けないくらいの構えでしたよ。

たくさんお喋りして、たくさん食べて、お腹も心も満足な楽しい道行きでありました。次回は表参道予定(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが多いのでクイズ認証にします。
長田製紙所の「長田」、読み方をひらがな三文字で入力して下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osasky.asablo.jp/blog/2012/07/05/6501681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。