突撃!Charity Ball 2012 in ACCJ2012/12/01 21:53

早いものでもう師走。もろもろの用事を急いで片付けてやってきました東京アメリカンクラブ。
やっぱり五時には間に合わなかった。自家用車で駆けつけてくれた、ご近所にお住まいのぴー巫女さんをご主人もろとも巻き込んで、さあ突撃♪相変わらずのこの威容。入ってくる車も高級車ばかり。
そんな中、勝手知ったるエントランスからスポ少帰りの超・普段着で入ろうとしたら、守衛さんに「こんばんはー」とにこやかに止められた。こっちもニッコリ笑って、チャリティボールに製品を寄付した者なんですがー写真撮りにきたんですう撮ったらすぐ帰りますうと丸っと日本語で返すとあっさりスルー。そのままずかずかとB2へ下りる。クロークになってるらしいB1には、正装の男女がちらほら。明らかに場違い&カメラを提げてる点において招待客じゃないことは明白なので、ここでは誰にも見咎められず。

さて来ましたよ、B2のおなじみManhattan Room & Brooklyn Room。
Brooklyn Room入り口、NISSANの右隣にあるのは…
Brooklyn Roomはオークション品(寄付されたもの)の陳列場、Manhattan Roomはお食事&ステージの場となっているのは、jammin’for japanのときと同じ。ただ、今回は主催がTACではなくACCJなので雰囲気は少々違う。
おそらくビジネスマンが多いであろうお客様向けか、全体的にシンプルな色合いで落ち着いた感じのレイアウト
さてさて、肝心のタペストリーはどのように展示されているかな♪

おお、ドア入ってすぐの一番目立つ場所だ!
やっぱり長くて上から吊るすの無理だったのね(笑)でも、こうやってみるとこの方がいろんな角度からためつすがめつ観察できてよいかもしれない
けっこう近くで観られるよ♪
サイレントオークション(◯◯円!とか声をあげるのではなく、金額を書き込んでいって最高額の人に落札される形式)の用紙の隣にはお約束のカードをそっと置く。
とっても忙しそうだった担当の人。(注:話したのはほぼすべてぴー旦那さま)
高いところから吊るすとかできなくてゴメンネ!これすっごくイイよね!すごくキレイ!どうもありがとう!
いえいえこちらこそ。愛あるディスプレイありがとう♪
そんなこんなで、突撃取材のお見送りはいつもの東京タワー。お疲れ様。

※ぴー旦那さま:いきなり引きずりこんで英語を喋らせた挙句、恵比寿まで送っていただき大変申し訳ありませんでした(汗)ありがとうございました。今後共よろしくお願いいたします(←)
ぴー、ありがとね!年末にお蕎麦&水ようかんセット送ります、お楽しみに♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが多いのでクイズ認証にします。
長田製紙所の「長田」、読み方をひらがな三文字で入力して下さい

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osasky.asablo.jp/blog/2012/12/01/6648965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。